トップページ

wii インターネット

wiiをインターネットで楽しむ

wiiをインターネットにつなぐ方法

http://wii.com/jp/articles/howto-connect/

無線有線とどちらの方法も丁寧に教えてくれます

どちらにせよおうちのインターネットの環境が整っていることが絶対条件ですね

wiiをインターネットにつないで出来ること

wiiチャンネル・・・さまざまなコンテンツを提供

お天気やニュースなどリアルタイムの情報を提供。チャンネルを追加できる。

★wiiウェア・・・wiiショッピングチャンネル

インターネットでしか購入できない新作ソフトもゲットできます

★wiiバーチャルコンソール

いろんなゲーム機の懐かしのゲームが楽しめる

★wiiニンテンドウwi-fiコネクション

遠くの人と一緒に遊べる 対戦が可能

インターネット検索について

インターネットのポータル(玄関)サイトのヤフーとグーグルは12日、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」にネット検索機能の提供を始めた。ヤフーはWii向けにページをデザインし、Wiiのリモコンでも検索しやすいようにした。大手2社がWii向けのサービスを始めることで、今後、他のネット企業もWii対応に動き出す可能性が出てきた。

任天堂が正式提供を始めたWii用ネット接続ソフトの「検索」ボタンを押すと、ヤフーとグーグルを選べる。次回以降は検索ボタンを押すと、最初に選んだサービスの検索画面を表示する。

ヤフーは、パソコンより狭いWiiの画面向けにデザインを変更した。一部の機能を省きながらも、誤った言葉で検索した場合は正しいと推測される言葉を表示する「スペル訂正機能」などは残し、リモコンを使った文字入力の手間を減らした。グーグルは、パソコン向けサービスをそのまま利用できる。


wii カラオケ

wiiでカラオケが!!!

Wiiにマイクをつなぐだけで家庭で簡単に本格カラオケができる!

Wiiショッピングチャンネルや任天堂製品を取り扱うゲームショップ、大手コンビニチェーンの他、任天堂の携帯電話向けサイト等で購入する事ができるWiiポイントを使えば、どんどん更新される収録曲が全部歌い放題!
業務用通信カラオケに匹敵する収録数を誇っている。

『Wiiならではのスゴ機能』
Wii 「カラオケ ジョイサウンド」では2本のマイクを同時に使用してデュエットをすることができるほか、Wiiならではの機能を満載している。
たとえば音楽の曲調は業務用機のものをベースに家庭用にアレンジされており、家庭用機でも聞きやすい音楽を奏でる。
また、ステージや背景、テロップ表示などのカスタマイズが自由にできる点も家庭用機らしい。
最大16人のメンバーを登録でき、8人まで同時に参加することができる。
デュエットやチームに分かれた歌合戦などもできるから、友達や家族と一緒にカラオケで盛り上がろう!

カラオケを自宅で楽しめるしかも

随時更新されるなんてカラオケ好きにはたまりません。


トップページ